レーシック 失敗しない眼科比較

レーシックの用語集  な行            

日本眼科学会 【 ニホンガンカガッカイ】

日本眼科学会とは、眼科学術の発展に寄与することを目的とした財団法人です。
日々眼科学の進歩発達を図っていて、日本の眼科専門医の認定も行っています。

日本視力訓練協会 【 ニホンシリョククンレンキョウカイ】

日本視力訓練協会は近視 遠視 弱視の方のための視力回復をする為 のトレーニングを行っている。
30年の実績を誇る全国に拠点を持つ専門家集団が責任指導している。
メリットとして子供でもOKで手術や薬を使わないので、副作用や後遺症の心配がない。

涙【なみだ】

涙腺から分泌される液体で、角膜に酸素や栄養分を供給するほか、
乾燥を防止し、眼に入った異物を洗い流す役割がある。成分には表面活性剤が
含まれ、シャボン玉のような保護膜を角膜に形成する。10秒程度で涙膜は
破れるので、まばたきによって膜を作る。また、涙にはIgA抗体という細菌や
ウイルスに対抗する物質を含んであるため、頻回な目薬の点眼はIgA抗体を流し
去るので感染症にかかりやすく、涙の量を減らすので避けるべきである。

乳頭【ニュウトウ】

網膜にある円形の乳黄白色の視神経が集束している部位の事。
緑内障ではこの部位が拡大し凹んで見える。

乳頭【ニュウトウ】

網膜にある円形の乳黄白色の視神経が集束している部位の事。
緑内障ではこの部位が拡大し凹んで見える。

乳頭炎【ニュウトウエン】

視神経乳頭の炎症。

日本眼科学会【ニホンガンカガッカイ】

眼科医が集まって設立した団体。
2000年に厚生労働省がエキシマレーザーを認可するまで、
屈折矯正手術には否定的であった。

ノンコンタクトメーター【ノンコンタクトメーター】

ノンコンタクトメーターとは、眼球に空気を当てて硬度を測る機械です。
角膜に触れずに眼圧を測ることができる非接触型眼圧計なので、
伝染性の眼疾患の眼圧も測ることができます。
ただ、間接的な眼圧しか測定できないという問題がある。



おすすめレーシック眼科

神奈川クリニック眼科
新宿、大阪、名古屋


品川近視クリニック
銀座、大阪、名古屋


錦糸眼科
新橋、札幌、名古屋、大阪、福岡



レーシック
イントラレーシック
エピレーシック
ラセック
ウェーブフロント
フェイキックIOL
PRK
フレックスPRK
放射状角膜切開術(PK)

レーシック

レーシック ニュース

総合ランキングで選ぶ

エリアで選ぶ

見え方・クオリティで選ぶ

施術実績数で選ぶ

キャンペーンで選ぶ

保障期間で選ぶ

Copyright (C) 2010 レーシックで近視治療・視力回復. All Rights Reserved.